コメントをひねりだす


一箱古本市に出品する本にスリップをはさみます。
スリップには、値段とコメントを記入します。
コメントを考えるのは、とても楽しい作業です。
楽しいけど、ぜんぜん進まない。


二日かかってまだ、20冊程度。
スピードをあげてかなきゃと思うのですが、
ついつい読んじゃって、ね。だめなんです。


思い入れのある一冊をなんとか、
あなたの本棚に飾ってもらえるように、
ことばをころがしてみては、夜が更ける。


ホントのふるほんやさんじゃ、
こんなのんびりとしたことできないだろうな。
ふつうの本が好きなぼくたちから、あなたに。


オクリマスル!


K(キロ)


椅子

椅子