旅先からはがきを

メートルへ


はがきを書くのが、好きだ。
こうしてブログでことばを交わすのは、
なかなか難しい。その点、はがきは強い。
「いま、efishに来ています」と書けば、引き返せない。


茶店やカフェなどではがきを書く時間は、
とてもゆったりしていて、気分がいい。
旅先の気分。目的のない、流れるだけの時間。
相手のことを考えて、文字をつらねる。


どうしてなんだろう、気分によって、
世界の見え方はまるで違ってしまう。
旅人のまなざしで、生きてゆけるか。


「彼が一緒に暮らそうと言わないのは、
きみからのはがきが欲しいからなんだよ」
ひたすら待つ恋人を残して、旅人はいずこ。


キロより


efish(http://www.shinproducts.com/)